トップページ > お知らせ > 令和元年度多面的機能支払事業に係る水路目地補修 現地及び室内講習会を開催します(参加者の募集は終了しました)

令和元年度多面的機能支払事業に係る水路目地補修 現地及び室内講習会を開催します(参加者の募集は終了しました)

 

資源向上(共同活動)に取り組む活動組織の方々及び市町村担当者の方々を対象として、例年どおり「水路目地補修講習会」を開催します。

資源向上支払交付金(共同活動)を受給されている活動組織は、「活動期間中に1回以上の技術研修へ参加し、技術向上対策を行うこと」が義務付けられています。まだ受講されていない活動組織につきましては、要件の未達成とならないように、ご注意下さい。

参加を希望される方につきましては、参加申込書をご記入の上、10月16日(水)までに各市町村の多面的機能支払事業担当課までご提出ください。

 

【開催日程・場所】

<現地講習>

番号

開催日

市町村名

場所

令和元年10月30日(水)

宇城市

宇城市役所付近水路

令和元年11月18日(月)

八代市

八代市鏡市役所付近水路

令和元年11月20日(水)

山鹿市

鹿本農協本所付近水路

<室内講習>

番号

開催日

市町村名

場所

令和元年12月12日(木)

熊本市

火の君文化センター

 

【申込み】

送付された「参加申込書」によりお申し込みください。

(記入内容:氏名、役職、電話番号、希望会場など)

 

【申込期限】

令和元年10月16日(水)

 

【申込み先】

各市町村の多面的機能支払事業担当課

 

【備考】

・資源向上支払交付金(共同活動)の交付を受けられる組織は、活動期間内に1回以上の講習を受けることが義務付けられています。まだ受講されていない活動組織につきましては、要件の未達成とならないように、ご注意下さい。

・要件を達成するためには現地講習会と室内講習会のどちらかの受講で構いません。

・参加人数に限りがありますので、参加希望者多数の場合は、資源向上(共同活動)に取組み、今回が初めての参加となる活動組織の皆様を優先とさせていただきます。予めご了承下さいますよう、よろしくお願い致します。

・現地講習会につきましては、毎回、駐車場の確保が困難となっています。必ず乗り合わせでのご参加をお願いします。

・現地講習会が雨天となった場合は、屋内での講習を実施します。雨天時の判断は、開催日の前日までに行いますので、参加申込書には日中連絡の取れる電話番号(携帯番号等)をご記入下さい。

 

昨年の開催状況はこちら

 

 - お知らせ