トップページ > お知らせ > 平成29年度多面的機能支払ブロック会議が開催されました

平成29年度多面的機能支払ブロック会議が開催されました

  平成30年2月13日(火)から2月28日(水)にかけて、活動組織の方々及び市町村担当者の方々を対象として、例年開催しております「ブロック会議」が全8会場で開催されました。

 内容は「制度説明会」「事務研修会」と各々約1時間程度に分けて説明をしました。

 

 以下はブロック会議の開催の様子です。期間を通して、今年度は約1240名の参加者となりました。

阿蘇 菊陽
(阿蘇管内の様子) (熊本・菊池・鹿本管内の様子)

 今年は、会場にA1サイズに拡大した「共同活動の安全のしおり」を掲示して、参加された組織の方々への安全に対する啓発を行ないました。

安全のしおり 安全のしおり2

 開催内容等についてのアンケートの結果は、大変参考となった・参考となったといった意見が多く見受けられました。その他意見として、

  ・制度の変更点を知ることが出来てよかった。

  ・農業の高齢化が進む中で、本制度は大変助かっている。今後も続けて頂きたい。

  ・組事務作業が出来る人が今後いなくなることから、組織の広域化について検討したい。

 以上のような意見が見受けられました。

 また、開催時期を検討してもらいたいとの意見も聞かれました。この件に関しましては今後協議会内でも検討させて頂きたいと思います。

 ありがとうございました。

 - お知らせ