トップページ > お知らせ > 平成29年度 九州「農地・水・環境保全」フォーラムin佐賀が開催されました。

平成29年度 九州「農地・水・環境保全」フォーラムin佐賀が開催されました。

日時 平成29年11月7日(火)

13時00分~16時45分(開場・受付12:00~)

場所 佐賀市文化会館大ホール

11月7日、佐賀県の佐賀市文化会館大ホールにおいて、九州「農地・水・環境保全」フォーラムin佐賀が開催されました。

会場には、今回事例発表をされる各県活動組織のパネルや、九州農政局及び佐賀県の多面的に関するパネル等が多く展示されていました。

DSC_0165

開催の様子です。今年度は約1350名の参加者となりました。

IMG_6344

各県の事例紹介につきましては、今年度は、「山鹿地域広域協定」より、広域組織の成り立ちや取り組みを説明して頂きました。

写真は、発表の様子と発表後に皆さんで記念撮影した様子です。

DSC_0142

DSC_0157

登場の際は、ハーモニカの演奏に併せて「ふるさと」を合唱し、発表の終わりには会場の皆さんと一緒に「元気コール」ということで「おー」という掛け声を掛け合い、大変盛り上がりました。

DSC_0181

基調講演では、佐賀市副市長の馬場範雪氏に、「農地・水・人~10年後の担い手は誰か?多面的機能はどこへ?~」との演題で講演をして頂き、終始皆さん真剣に聞かれている様子が伺え、フォーラムも盛会のうちに幕を閉じました。

 

 

 - お知らせ