トップページ > お知らせ > 「2016くまもと 農業フェア」での多面的機能支払の紹介について(イベントは終了しました)

「2016くまもと 農業フェア」での多面的機能支払の紹介について(イベントは終了しました)

11月12日(土)、13日(日)の二日間、熊本県農業公園『カントリーパーク』において、【2016くまもと 農業フェア】が開催されます。

当日は、県内各地域のJAや農業関係団体が、それぞれの専用ブースにおいて農業に関する様々な情報の掲示やイベントの開催を予定しており、メインステージでは日替わりで和太鼓の披露やチャリティーオークション、大人気アニメのショー等が開催さることとなっております。

熊本県庁農村計画課、熊本県土地改良事業団体連合会も、専用ブースで農業農村整備事業の情報を展示する予定としており、このブースの中の一部に「多面的機能支払交付金」に関係するパネルを展示するよう準備しています。

パネルを展示するスペースが限られているため、多面的機能支払の紹介を見に来ていただいた方には物足りないかと思いますが、このイベント(農業フェア)は農業に関心を持っていただくために本当にいろいろな催し物、展示物が準備されておりますので、是非、ご家族やご近所お誘い併せの上、お越しいただきますようお願い致します。

なお、遠方からの運転、会場付近の渋滞等、ご注意いただきたいところが多々ございます。行き来の際には交通事故等に十分注意いただきますようお願い致します。

※案内用のチラシは、【JAグループ熊本】のホームページからダウンロードできます。

※※本イベントは盛会のうちに終了しました。ご協力、ありがとうございました。

 

 - お知らせ