トップページ > お知らせ > 平成28年度 農村振興リーダー研修のご案内について(募集は終了しました)

平成28年度 農村振興リーダー研修のご案内について(募集は終了しました)

全国農村振興技術連盟が主催している本研修は、平成19年度に「農地・水・環境保全向上対策」が制度化されたことを受け、地域協議会のリーダーや活動組織のまとめ役等の皆様を対象に、毎年開催されています。

昨年度から、制度が法律に基づくものとしてスタートしており、新たな交付金制度による地域活動を円滑に進めていただくため、今回の研修では「体験学習及び水路の補修」をキーワードに、新たな制度の概要、変更点や手続きに関する講義のほか、活動組織の事務・組織運営等に関する講義、水利施設等の機能診断・補修技術に関する講義など、交付金活動を進める上での重要な内容を盛り込んだ演習が企画されています。

詳細につきましては、別添資料をご確認ください。

多面的機能支払活動組織の皆様、農村振興に携わっておられる多くの皆様のご参加をお待ちしております。また、地域活性化に大きな役割を期待されています女性の方々の多くのご参加をお願い致します。

※お住まいの市町村(農政担当課)にて取りまとめ上、本協議会へお申し込みいただくことになります。申込期限は10月24日(月)です。

平成28年度農村振興リーダー研修会案内のダウンロード

※※本研修の募集は終了しました。来年度の開催をお待ちください。

 

 

 - お知らせ